
2026年7月6、7日 2日間に渡り、日建工科専門学校にて弊社森山丈夫が
講演を行って参りました。
なんと!ロカプルのカレーをたまたま食べに来て下さった、日建工科専門学校の
校長先生から『若い子たちに、色んな可能性があることを伝えて、背中を押してほしい』
と直にご依頼をいただきまして、今回の講演が実現致しました。
森山が一番伝えたかったのは、
『他人の価値観に縛られることなく、”自分の価値観”に気付き、そして”自分の人生”を楽しんで下さい』
ということでした。
そのために、価値観の違いと感情のしくみについてをお話させていただきました。
生徒さんは、ワークを通して改めて自分の価値観を言葉にし、他の人の価値観を聞くことで、その違いを
実感されていました。
今回の講演が、この先の人生のどこかで少しでも役に立つ日がきましたら幸いです。
貴重な機会をいただき大変ありがとうございました。
各種講演依頼は、お問い合わせよりご連絡下さい。

